雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

『お知らせ』
2016年6月25日移転リニューアルオープンしました。ボタニカル雑貨が増え、紅茶やフルーツティーが飲めるティールームを併設しました。

スタジオM

2017年5月25日 から リエ | 0件のコメント

当店でも人気、マルミツ陶器のスタジオMの食器類は定期的に入荷しております。

まずは、おうちでカフェ気分を味わえるコーヒーロースターシリーズ。

 

ドリッパーはピッチャーにも合いますし、大き目マグにも合うので使い勝手がいいと思います。

写真では伝わりにくいですが、素材と重み、色合い、英字の浮き出方など味があります^^

この大き目マグは、父の日のギフトにもいいですね~。

 

こちらは、アンティークな雰囲気のポットとカップ&ソーサー。手作りっぽいところがステキ♥

真っ白ではなくグレーがかっています。フリルが優しいですね~

 

これらはほんの一部。

まだまだアップしたいものがあるのですが、次回お知らせします。取り急ぎ入荷案内まで・・・

では、実際にお店で手に取ってご覧くださいませ_(._.)_よろしくお願いします。

アロマなキャンドル

2017年5月22日 から リエ | 0件のコメント

気持ちいい天候が続いていますね。奥の隠れ家カフェの窓から眩しい光が注いでくるのを、アロマティックなローズの紅茶を楽しみながら眺めています。ちょっと自然に耳を傾けてみれば、こんなに美しい世界があるんだと気づかされます。感動と幸福感を一度に味わえるなんて、贅沢な時間です。

そういえば、Wind Bellは基本的に自然に関したものを扱って、「ココロもカラダも美しく健康に」というテーマで開いたお店なんです。時々迷うこともあって見失うこともありますが、余裕のある時に原点に返って見つめ直すようにしています。

私はあまり深く考えるより、直感で動くことの方が多いタイプ。本当はじっくり考えて練ったほうがいいんでしょうが、これも人間のタイプにもよるんでしょうね。

自然を使ったものはいろいろありますが、キャンドルとか石鹸なども素材にこだわったものが好きです♡

そんな中、お忙しいのに昨日、作家のcocoloさんがアロマなキャンドルを届けてくださいました。cococloさんはとても器用な方でいろんなものを手作りされています。

私はずっと前にcococloさんのブログに出会い、知っていたのですが、大阪からこちらの地方に引っ越されてきたのを知りませんでした。そのことを偶然友達から聞いて、やっとお会いすることができました(*^-^*)

想像以上に、雰囲気も生き方もステキな方でしたょ^^そのcocoloさんのキャンドルを委託でお預かりしましたので、ぜひ皆さんに見ていただきたくてアップしました。見るだけでも癒されます。

この透明感、涼し気でいいですね~^^中にはドライフルーツ&ドライフラワー、シナモンが入ってます。

高さ17cm 13cm角の大きいサイズです。

中は空洞になっていてキャンドルを入れられるようになってます。透明だからきっとキレイだと思うな。

 

左は少し小さめです。上から見ると長方形です。ラッピングするとこんな感じ↓

これらは小さいサイズです。小さいけどしっかり中身は入っています。香りもレモングラスとローズの2種類。

最近、癒されたい人が続出(私を含む)・・・

ナチュラルなものを見て、看板猫の妃姫(ひめ)を触ったりして少しでも癒されに来てくださいね^^

あなたの笑顔が見たいんです♡

 

 

5月のフラワーアレンジメント終了

2017年5月20日 から リエ | 0件のコメント

昨日は毎月楽しみにしているフラワーアレンジメントの教室でした。

パリスタイルのブーケです^^最近はブーケが多いですが、役に立ちますね~。

お花は優しいピンクの芍薬、緑のビバーナム、白のスィートピ―の組み合わせです。

 

 

背景が違うと雰囲気変わりますね・・・上はフランスのカフェにある籐の椅子です。

下の白色のはイタリアの椅子です。どちらがお好きですか?私は下の白い椅子が好きなのですが、籐の椅子のほうがパリの街角のカフェを感じるような・・・雰囲気づくりには背景は大事ですね。

来月6月は先生の都合とうちのユーカリの茂り具合で日にちが変わります。また参加されたい方は早めにご連絡くださいね。6月は暑くなって花のモチも悪くなるので、ドライになるリースを作ろうかと考えています(あくまで予定)うちのユーカリの茂り方が凄いので、無料で提供しますょ~(*^-^*)

癒される時間は大切です。私は、生花を触ることで元気になれるという体験をしています。だから止められないし、お花の時間が待ち遠しくなる( ´艸`)絶対自分には必要なことなんだと思って楽しんでいます。

ぜひ皆さんもご体験を!

気持ちのいい朝

2017年5月20日 から リエ | 0件のコメント

こんにちは^^

年間で雨の多いこの地方ですが、最近はとても気持ちいい晴れが続いています。(聞くところによると、福井県は全国一雨の多い県だそうです💦)

私は空を眺めるのが好きです。太陽も月も星も雲も見ることができるし広大で嫌なことを忘れることができるから。特に雲を見るのが好きかな。

今は日が長くなり、朝の4時ぐらいから空が白み始めます(画像は4:09)

こんな感じです。スマホなので明るく写ってますが・・・

これで4:30なので、日本もアメリカみたいに夏時間、冬時間があってもいいかなと思いますね。

とにかくこの時間の空気は清々しくて、大自然に感謝したくなるひと時です。

たまには早起きして、気持ち良さを体感してみてはいかがでしょう?もうすぐ梅雨に入ってしまうので、気温や湿度全てにおいて今が一番気持ちいいと思いますょ。気分転換には最適かも・・・^^

19日(金)はお花の日

2017年5月15日 から リエ | 0件のコメント

こんにちは^^

毎月1回開催しているフラワーアレンジメントですが、第3金曜なので、今月は19日になります。

参加ご希望の方はお花の準備がありますので、出来ましたら早めにご連絡いただけるとありがたいです。

先生は新宮マリカ先生。色の取り合わせが素晴らしいのでいつもお任せです。

金額は材料で変動があるのですが、ドリンク付きなので後のお茶タイム(写真タイム)が楽しみでもあります(笑)

注)これは過去の作品。いつかは写真好きと組んで「写真展」やってみたいなー。

 

最近、ワークショップがあまりできていなくて申し訳ありません_(._.)_

今のところ、決まっているのは毎月のフラワーアレンジメントと2か月に1回のアクセサリー作成です。アイシングクッキーは先生の都合で延期になっております。

 

Wind Bellは、たくさんの人と出会いたいし楽しみを共有したいと思っていますので、年齢に関係なくご相談くださいね。講師の募集もしています。

「引っ越してきて知り合いがいない」「子供が巣立って自分の楽しみを見つけたい」「もっと自分を磨きたい」「得意なことがあって人に教えてみたい」「昼間は仕事をしているので曜日を調節してほしい」などなど

目的は違っても、いろんな人と繋がるのって素晴らしいですよね。ご連絡お待ちしています(*^-^*)

52-1145までどうぞ!

 

最後までお付き合いありがとうございました_(._.)_

看板娘の紹介

2017年5月14日 から リエ | 0件のコメント

昨日から飼っている2か月になる子猫ちゃん(*^-^*)うちの看板娘です。これからヨロシク!!

顔ですが、アイラインを入れたように目がはっきり大きく、模様が歌舞伎の隈取みたいな感じです。

おとなしいのは最初だけで(;’∀’)やんちゃで明るい性格みたいです。爪を立てると痛くて痛くて・・・昨日は疲れてしまって寝ているところを狙って爪を切りました。何をしても起きないぐらい死んだように寝てましたから。

 

今回は、子猫と遊んでるところをYouTubeにアップしてみました。こんな感じで楽しんでます。動きがはやっ!

スマホで撮ったので、画像はイマイチですが、このピンクカメレオンが好きみたいで・・・(笑)

動きがめっちゃ可愛いですね。またワンコとは違う可愛さがあります。

昔は雑種犬から始まり、ゴールデンレトリバー、イングリッシュコッカ―スパニエル3匹飼ってまして、ゴールデンは2回出産させたこともあるし(20匹産みました)コッカ―は1回で5匹産みました。オスをドッグショーに出していたこともあります。

そのショーに出すために預ける金額が毎月7万円でした💦3人の子育て+犬4匹+ドッグショー・・・かなりの出費でしたね(-_-;)

なのに、そのコッカ―がチャンピオンに上がる直前に、突然亡くなってしまいました。

ネコ好きな方は、お店に来られたらお声かけてくださいね~。

母の日

2017年5月11日 から リエ | 0件のコメント

昨日は久々にお店はお休みでした。

連休前から明けるまで(4月27日から5月9日まで)休みなしで営業していました。頑張ったなー(笑)

仕事は好きですが、お店を開くということは店番だけでなく、仕入れや経理や掃除などなどしなければならないことがたくさんあるのでたまに焦ります(;´・ω・)個人的な用事ができないので困ることも多いですし。

そういうときは、友達が来て手伝ってくれるのでホント助かります。感謝、感謝(*^▽^*)

前回のブログに書いたように、子猫ちゃんが土曜日に来るのでその準備のことで頭がいっぱいなってます。ケージやトイレも種類が多くてかなり迷いました。犬しか飼ったことがないので、ネットで猫の飼い方を調べたりでブログがしばらく滞ってました(-_-;)申し訳ありません。

店のほうでは、いろいろと雑貨も入荷していますし、母の日用のアレンジメントも創らせていただきました。

イエロー&グリーンのリース。

ナチュラルなカゴに優しいピンク系のお花をアレンジしました。

イエロー&ホワイトに差し色のオレンジで元気なイメージを。

 

深みのあるパープルとアンティークな色合いのトピアリー。

貝殻は大好きです。パールをあしらってブルーで海をイメージ( ゚Д゚)

これはほんの一部です。ぜひ実物を見に来てくださいね~。

 

ついに・・・

2017年4月30日 から リエ | 0件のコメント

今朝寒かったので厚着をしてたら、暑いやん(;´・ω・)ムッとした風が表から入ってきてます。

世間は連休でみなさん楽しんでるんだろうな~。商売をやっていると普通の人と逆の生活になります。人で溢れかえっているときに出かけるのはいやですが、友達と休みが合わないのは残念( ノД`)

今回はお知らせなんですが、個人的なことなので流してくださいね。

やっとネコを飼うことになりました~~。まだ産まれて1か月ちょっとなので、うちに来るのは5月の13日の予定!

落ち着かな~ぃ。ソワソワ、ワクワクが止まりません(笑)

今までワンコしか飼ったことがないので不安はありますが、いろんな人に聞いて育てていきたいと思います。

か、かわええ♥

 

右端か、左端で悩みました。可愛いのは右、キレイなのは左。見てから決めよう^^

やけに左の子と目が合う(笑)寄ってきてよじ登ったりで、やっぱりキレイな子に決めました。

まだオスかメスかわかんないのですが、もうどっちでもいいです、可愛ければ。

多分うちの店の看板猫になりそう~名前も募集中!

ちなみに本店のメガネの正視堂のキャラクターはメガネコちゃんです。

シャムネコモチーフですね。好きです♡本当はアメリカンショートヘアやスコティッシュフォールドが欲しかったんですが、雑種は雑種で個性的で全く一緒なのがいないから。

大きくなったらどんな感じになるのかなぁと勝手に想像してます(笑)

猫の好きな方、お気軽にお声かけてくださいね。お店の中で触れるようにしておきます。

では、もうちょっとの我慢^^

最後までお付き合いありがとうございました_(._.)_

 

 

ハンドメイドアクセサリー

2017年4月28日 から リエ | 0件のコメント

こんにちは~外は快晴。とっても気持ちいいですね^^

今日は、アクセサリーいろいろアップです。

まずはKireinaさんの作品から・・・この前のワークショップにお預かりしたのですが、今頃アップ💦画像はピアスですが、イヤリングも準備しております。

 

パールとターコイズの組み合わせってあまり見たことがなかったんですが、キレイですね。

これもデザインが面白い^^

丸い茶色はウッド(木)だそうです。さくら?ローズウッド?だったような・・・忘れた(-_-;)

ちっちゃなパール可愛いね♡

アメリカンタイプ。やっぱりブルーが入ると私好みになります。

毎回キレイで上品さのあるアクセサリーをありがとうございます。

 

次はMotsu.さんの作品です~^^

たま~にお店の掃除や黒板描き、ディスプレイなど、細々したことを手伝ってもらってます。いつもありがとう_(._.)_

Motsu.さんの作品は色がとにかく美しいんです。

グッピーシリーズ( ´艸`)パープルとオレンジっぽかったんだけど、写真って色がちゃんと正確に出にくいですね(-_-;)顔の部分がもっと濃い色だったんだけど・・・実物見に来て確かめてくださいませ。

これは金魚!本物っぽいなー。私はたい焼きに見えたけど(笑)

キャンディーみたいなピアスシリーズ。配色が涼し気です。これからの季節にピッタリ♥

今回も才能溢れる作品たちで、どれも素晴らしいです。おススメ!!

お手頃価格なので、紅茶などと組み合わせて「母の日」にいかがでしょう?

お問い合わせはコチラまで↓

********************************************

雑貨と紅茶のお店 Wind Bell

福井県小浜市駅前町5-21

℡0770-52-1145

Fax0770-53-0881

《営業時間》11:00~18:00

《定休日》毎週水曜日と第3火曜日 不定休有り

********************************************

 

カゴいろいろ入荷

2017年4月27日 から リエ | 0件のコメント

忙しくて案内が遅れることもあり、ご迷惑をおかけしてすみません_(._.)_

いろいろ入荷しているのですが、カゴもその中の1部です。すでに売れてしまったものもありますが(;’∀’)

私はとにかく素朴なカゴが好き♥小物や野菜を入れたり、ドライフラワーをさり気なく飾ったり、布を被せてディスプレイしたり・・・用途はたくさんありますね。

天井から吊り下げたいのですが、大工仕事ができないので(高所恐怖症)とりあえず無造作に置いてます。

今、流行りの革のタッセルを付けてもいい、バンダナを巻いてもいい。自分なりのアイデアを活かして楽しんでくださいね。

またアレンジしたらアップしたいと思います。

持ち手にバンダナや革を巻いたり、コンチョを付けてもオシャレ~!自分で工夫すれば安く仕上げられます。

お部屋に置いて本を入れたりしたらどうかな~。置いてあるだけでも雰囲気あります。

これからもインテリア関係のものも仕入れていきたいと思ってますので、ぜひ見に来てくださいね^^

最後までお付き合いありがとうございました_(._.)_

 

アクセサリーワークショップ終了

2017年4月25日 から リエ | 0件のコメント

こんにちは^^

いつもブログを見ていただきありがとうごうございます。

今日は日曜のワークショップの話題から・・・

2か月に1回、講師Kireinaさんを迎えて「アクセサリー作成のワークショップ」をやっていますが、今回は第3回目。半袖になる季節なので、ブレスレットを作成しました。

コットンパールに好きな色のチェコのガラスビーズを選んで付けるという作業でした。

私はもうすでに2回体験しているので安心していたら・・・予想に反して細かくて大変でした💦

でも先生に助けられて完成!!いろんなのが出来ました♡いかがでしょう。

私のは一番上。チェーンの細いやつです。細いと女性らしいと思いましたが、なかなかチェーンの細工が大変でした。

付けたらこんな感じ。手が・・・シワッシワ( ノД`)しかも荒れていて、太くてたくましい💦見苦しくてすんまへん。

3つのコットンパールの真ん中だけ大きめにしました。両側にチェコガラスビーズを色違いで。透明感のあるのも好きだけど、今回はカジュアルな色味にしてみました。

この画像がお気に入りですが、手前に影ができちゃった。流木と貝殻が好きなんです♡アジャスターにもターコイズのビーズを付けてみましたょ^^

とにかく不器用な私ですが、先生の助けも借りて何とか出来ました。みんなでワイワイ話しながら作業をするのは本当に楽しいです。

次回は6月の予定。夏らしいピアスorイヤリングを作成します。興味のある方、ぜひお申込みくださいね~。お待ちしています_(._.)_

********************************************

雑貨と紅茶のお店 Wind Bell

福井県小浜市駅前町5-21

℡0770-52-1145

Fax0770-53-0881

《営業時間》11:00~18:00

《定休日》毎週水曜日と第3火曜日 不定休有り

*********************************************

フラワーアレンジメント

2017年4月22日 から リエ | 0件のコメント

昨日は久々に月1度の「フラワーアレンジメント」のレッスンでした。

朝から目まいがして身体の調子がイマイチだったんですが、みんなで雑談しながら生花を触っていたら、いつの間にかラクになっていました。不思議とお花を触っているときは調子がいいのです。自然のものって癒しの力があるっていいますもんね。

今回はこんなお花でした。マリカ先生の色の取り合わせがステキ~。恒例の写真展(笑)

 

幾重にも重なったラナンキュラス。深みのある色が好きです。魚のうろこに見えてきた(笑)

 

ちっちゃくてツルみたいな可愛い花はユリでした。こんなのがあるんですね~。

なかなか写真も難しいです。おんなじようなものばかり💦誰か写真のお好きな方、どれがマシか教えてくださいな~(゚Д゚)ノ

お花が好きな方ともお友達になりたいですが、写真が好きな方ともお友達になりたいので、お気軽にお声かけてくださいね(*^-^*)

フラワーアレンジメントは毎月1回、第3金曜の午後1時半からです(都合で変動もありますのでお確かめくださいね)

お問い合わせは0770-52-1145のほうまで。お店だけの電話なので営業時間内にお願いします_(._.)_

ベリーさんの焼き菓子

2017年4月15日 から リエ | 0件のコメント

こんにちは^^

昨日は凄くいいお天気で花見にピッタリでしたね。今日は朝から雨模様。花びらが散ってしまうのかな~

ちょっと寂しい気もします。

今日のお知らせは、ずっと切らしていたベリーズキッチンスタジオの焼き菓子の入荷案内です。手違いで遅くなってすみません。今回はいつものクッキーに加え、チョコマフィンとスコーン(チョコチップとプレーン)があります。

お腹がすいてるときに見たらダメだなー。食べたくなる(^-^;お客様第1なので、ここは我慢!)

ぜひ紅茶と味わって見てください。ギフトにも喜ばれると思います。

美味しいものを食べて幸せになりたいですね♡

 

 

TEAPONDの紅茶

2017年4月13日 から リエ | 0件のコメント

皆さん、こんにちは^^久しぶりのアップです。

ご報告ですが、TEAPONDの期間限定の紅茶「サクラ」がすでに完売してしまいました。2回リピートして量はかなりあったんですが、水色の美しさと美味しさが素晴らしかったので凄い人気だったんです。メーカーも5月までということだったんですが、完売だったんですよね~私も自分用に欲しかった・・・

それで気を取り直して、違うフレーバーの紅茶を2種類仕入れました。

レモンと生姜の乾燥がゴロゴロ入った「レモンジンジャー」とオレンジピールとシナモン風味の「キャロル」です。

キャロルって・・・矢沢永吉のロックバンドしか思いだせない(笑)歳がバレますな。でも私はロック好きですが、残念ながら永ちゃんのファンではありません。あしからず。

話がそれましたが、今日は「レモンジンジャー」を試飲してみました。ちょうど今日は2週間に1回お手伝いに来てくれてる人と試飲していたら、いつもワークショップに参加してもらってる人がお店に来られたので、3人でワイワイ飲んでみました。

 

レモンと生姜がゴロゴロ入ってるぅ~~

アッサムベースなので、お湯を注ぐとすぐに濃い色になります。ジャンピングしてるのを見てビックリしたんですが、アッサムの粒が丸いので、玉が上下して面白いんです。動画を撮ったのですが、上手く撮れてなかったので省略(´;ω;`)

しっかりした水色なのに、渋みはないですね。生姜が多いせいか、少し濁りはあります。さっぱりしていて美味しいです♡

フッと昔飲んだ生姜湯を思いだしました。身体を温めるので、冷えのある方にはおススメです。

今なら缶入り、袋入り、茶葉タイプ、ティーバッグタイプ全部ございます。奥のカフェでも飲めますのでご利用くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アクセサリー作成ワークショップ

2017年4月6日 から リエ | 0件のコメント

いつもブログを見ていただきありがとうございます。いきなりですが・・・

第3弾

講師のKireinaさんを迎えてのアクセサリー作成ワークショップの日時が決まりました。ドリンク付きの参加費になります。

1回目はピアスorイヤリング、2回目はネックレス、そして今回はブレスレットになります。通してきてくださってる方は全部お揃いになります。

今回だけでも、コットンパールとカラフルなビーズを使いますので、充分オシャレなものが出来ます。

温かくなると薄着になりますし、腕も出すようになるのでブレスレットは活躍すると思いますょ。

Wind Bellでは人気のワークショップなので、もう既に申し込みが何人かあります。できるだけお早めにお問い合わせくださいね。お待ちしてま~す!

*******************************

雑貨と紅茶のお店 Wind Bell

福井県小浜市駅前町5-21

℡0770-52-1145

Fax0770-53-0881

《営業時間》11:00~18:00

《定休日》毎週水曜日と第3火曜日

*********************************