雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

パステル和アート体験

| 0件のコメント

 

色のグラデーションが美しく、柔らかいイメージでずっと気になっていた「パステル和アート」

隣街で教えてらっしゃる方がいると聞き、去年の暮れに予約をして水曜日の定休日に行ってきました。

住宅街の中でひときわ目立つ素敵なおうちにテンション上がりっぱなし(*≧∀≦*)

チズさんが玄関先で笑顔で迎えてくださいました。

アート

昔から絵が好きで、何かを表現することには興味があった私・・・

初めてパステルアートを見たとき、いろんな色が重なり合って美しいだけでなく、優しい気持ちになれる癒しのアートなんだと思いました。

その人の思いのまま、色を塗っていけば想像できない世界が出来上がっていく感じです。

上手い、下手の段階ではないんです。そういうところも好きですね。

まずは 丸を描く練習から・・・これがなかなか上手くいかなくて慣れるまでに苦労しました。好きな色のパステルを削って指でなぞっていきます。

そして、ゆらぎや濃淡の付け方など、基本的なことをここで練習します。

 

アート1

丸を描く練習が終わったら、次はもう少し複雑な練習~

重ね塗りをして、消しゴムや練りケシで上の色を取り下の色を浮き出していく作業です。

なかなかいい色だなぁ~~ 色合いや、木の形など人それぞれです。

アート2

パステル和アートは、ぬりえセラピーやオーラソーマの体験などと共通するところがあります。思いのままに塗って癒されていく・・・とても楽しいひと時で、すっかり時間を忘れました。

チズさん、時間が長くなってしまってすみませんでした。またお会いできるのを楽しみにしています。

 

今回お伺いした   「nagomi salon PERCH(ぱーち)」 のHPはこちら ↓

http://perch521.jimdo.com/

コメントを残す

必須欄は * がついています