雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

輝いてる女性・・・ウミ・ギャレット

| 0件のコメント

こんにちは(^。^)/

音楽好きなプリマリエでございます_(._.)_

今回は、クラシックピアノで幼い頃から有名なウミ・ギャレット(Umi Garrett)ちゃんを紹介したいと思います。

彼女は米国カリフォルニア在住の日系人です。2000年8月15日が誕生日なので、もうすぐ13歳ですね。
たまたまユーチューブで見つけたのですが、ある番組に出てから一躍有名になり、今では世界中からオファーが来ているようです。
最初、8歳の幼い女の子がリストの小人の踊りを弾いているのを聴いてビックリしました。
彼女はピアノが上手だけでなく、笑顔の可愛い、気立ての良いお嬢さんなんです。だからピアノの音も澄んでいて美しいし、感情表現が素直なんですね。
最初のユーチューブは10歳の時で、オーケストラと共演しているところですがコンサートマスターが弾いてるのを聴いて(見て)泣いてるんじゃないの??と思ってたら、本当に最後何回も目の下を拭いてたから泣いてたんだ*♥*
周りの人たちはウミ・ギャレットちゃんをにこやかに温かく見守ってるところが、いかにもアメリカ人って感じ。そんなところ好きだなぁ・・・
彼女の演奏はどれも素晴らしいのですが、東日本大震災後の絆コンサートなどもしているのでお時間のある方は見てくださいね。
ますますの活躍をお祈りしています!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています