雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

いすー1 GP 2017

| 0件のコメント

こんにちは^^寒くなりましたが、今日の日曜はいかがお過ごしでしょうか。

今、はまかぜ通り商店街では「いすー1 グランプリ」というイベントをやってまして、賑わっております。朝からホコ天なり。

 

いすの音がなかなか大きい( ´艸`)

出てる方は必死ですが楽しそう!(^^)! 3人でチームを組み、2時間耐久レースということですが、疲れるでしょうね~足がパンパンになりそう。

このイベント12回目ですが、全国だけでなく海外でも有名なんですって。私は全く知りませんでした。なぜ有名なのかというと、台湾から来られてる人たちがいて、今までWind Bellにお茶しに来てくれていたのです。はじめは中国からだと思っていたら、話してるうちに台湾からだということが分かりました。このいすー1 GPを見に来られたのだそう。

台湾と言えば、私の母方のおじいさんが、統治時代に台南市の市長だったのです。だから母も台湾で産まれたので、うちにとって縁のある国なのです。関係のない話ですんません<(_ _)>

ここにもいたか~馬好きが・・・(笑)そういえば今日は京都で競馬のG1レースがあるんだった(また関係ないことですが)

昼から決勝だそうです。とにかく賑やかなことはいいことです。時間のある方は見に来てみてくださいね。

コメントを残す

必須欄は * がついています