雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

秋色あじさい

| 0件のコメント

ここ最近、いいお天気が続いてますね~秋は自然の色合いが美しくなってくるので大好きです。ただ、アレルギー性鼻炎体質なので、気温と湿度の変化には敏感です。

朝は市販のクスリを1錠だけ飲みます。普通は2錠なのですが、かなり眠くなるので半分にしているのです。それでもクスリが効いてきて、さっきフッと意識が薄れたときに、椅子から転げ落ちそうになりました(笑)危なかった!

意識を自然に向けてみると、今まで気にも留めなかったことが新しい発見になることがあります。たとえば秋色のあじさいもそうですね。

ほったらかしになっていたあじさいの木を見たら、枯れるどころかボルドーとグリーンとブルーの色に色づいていました。毎年こんなにキレイだったっけ・・・?

思わず摘みました(ソッコー)

DSC_3009

複雑な色合いがステキですよね。ひと房が大きいので一つだけ使って、リースを作ってみました。

DSC_3015

そのまま飾るのもいいですが、リースにするとドアなどに付けられて便利ですし、ギフトにもいいですよね。

またリースのワークショップや販売もしたいな~と思っていますので、その時にはよろしくお願いします。

最後までお付き合いありがとうございました<(_ _)>

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています