雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

東京に出張

| 0件のコメント

こんにちは^^すっかりご無沙汰してます💦

今週の定休日を挟んで、3連休で東京に行っていました。残念ながらずっと雨模様だったのですが、息子が東京に住んでいるのであちこち行くことができました。

DSC_2869

東京ビッグサイトから船で浅草まで移動。電車だと乗り換えが必要ですが、風を切りながら船で移動もいいですよ~途中、こんな豪華な客船に・・・中国の船かと思ったら、お座敷になってて宴会できるようになってるそうです。

DSC_2876

皆さんご存知、浅草寺。何回か行きましたが、今回はお土産を探しに・・・外国の方が多くなりましたね~

おみくじを引いたら、出ました「大吉」願望が叶えられるし、智慧や財宝があふれ、限りない喜びに包まれる時が来るでしょう!だって。嬉しいなー。

 

宿泊は品川だったので、品川アクアパークにも行ってきました。イルカ可愛い♡いろんな芸を見せてくれました。光が幻想的~

DSC_2840

銀座シックスにて。有名な草間彌生のかぼちゃ。ふてぶてしい感じの人だけど、作品は可愛い。ドット柄は好きですね。大きくて迫力あったけど、写真だとそれが伝わらなくて残念!

DSC_2923

DSC_2927

最後の日、自由が丘をブラブラしてたらいろんな雑貨屋さんがありました。老舗キャトルセゾントキオでパチリ。昔憧れてたお店でもあります。「私の部屋」とともにずっと続いてるのが凄い。

DSC_2935

代官山で人気の「TENOHA」行ってきました。インスタでアップしてる人も多いですよね。自然が多くて癒されます。雑貨もシンプルでディスプレイもスッキリした印象。

DSC_2933

DSC_2936

東京にいたらセンス良くなるはずですね。店のディスプレイも素晴らしいので参考になります。どんなものでも手に入るし、活気に溢れていて人もお金もたくさん動くんでしょうね。

田舎が好きで生活するなら自然の多いところがいいけど、たまには都会に行って刺激を受けないと(;^ω^)

あっという間の2泊3日でした。仕事を休んで付き合ってくれた息子に感謝。別れるときは涙腺が緩みました。

次回は来年の2月の予定です。

コメントを残す

必須欄は * がついています