雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

キャンドル作り

| 0件のコメント

昨日は、ずっとやってみたかったジェル&キャンドルのワークショップでした。

夏は人が集まりにくいのでどうかなーと心配でしたが、物作りが好きな方、キャンドルが好きな方が参加してくださったのでひと安心。

cocoloさんの指導の下、細かい貝殻を並べてジェルを溶かして色を付けていくという作業がとても楽しかったです。話を聞くうちにキャンドルは考えていたよりも奥が深いものなんだと思いました。

工程は、プルプルのジェルを溶かし、色を決めて熱いうちに混ぜる。そして流し込む。ジェルが固まったら今度はキャンドルの芯を割りばしで挟み、位置を決めたらソイキャンドルという大豆で出来たロウを溶かして流し込む。単純だけど熱いから慎重に(;´・ω・)

みんな手際よく出来たので大満足でした~。

熱いから気をつけなくっちゃね(^-^;

同じように作ったのに、色が全然違うんです^^それがまた手作りの良さですね。

最後にお茶をしながら、キャンドル以外のこともお話を聞くことが出来て、本当に楽しかったです♡

cocoloさん、暑い中たくさんの荷物を抱えて来てくださってありがとうございました。また機会があったらぜひお願いします。

 

コメントを残す

必須欄は * がついています