雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

ハマっているもの第2弾

| 0件のコメント

こんにちは^^店主の木下です。

北陸はつい最近梅雨入りしたそうです。知らなかった(^-^;

外は暑いですが、お店の中はひんやりとしてるのでまだクーラーは付けなくても大丈夫かな。

先日はハマってるものに、「ふるえあつ子」を載せましたが、まだあるんです。

その名も「盆栽(BONSAI)」

ずっと前からしたかったんですが、昔は老人の趣味みたいな感じだったので避けてました(笑)

刈り込んで面白い形にするのが日本の芸術って感じですよね。海外ではかなり人気があるそうです。

それで休みの日にホームセンターに行って物色してきましたょ。なかなか手ごろな値段で可愛いのがありました。モミジとか、ケヤキとか大体¥4000ぐらいから。

どれにしょうか迷ってた時に、盆栽コーナーと違うところににいいのがあったんです。

「サクラ」です。なかなか丈夫そうだったし、春に花が咲いたら嬉しいなーと思って決めました。値段がなんといっても¥1580と安かった^^即買いです。

花が咲いたらいいなー。枝や葉を少しずつカットして、枝を曲げていきたいです。店員さんは「いじめていじめていじめぬいてくださね」う~ん・・・いじめるってかなり刈り込むってこと??意味不明(笑)

 

あと、ついでにサクランボの苗とブルーベリー2種類の苗を買いました。全部で4000円ぐらいだったかな。

これから育てていくのが楽しみ♥

上手く育てられたら、またご報告しますね。

 

コメントを残す

必須欄は * がついています