雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

ベリーさんのクッキー

| 0件のコメント

また寒さが戻ってきましたね。ここ小浜では3月4日に行われる東大寺への「お水送り」という行事が終わるまで春はやってこないと言われています。だからまだ寒いはずです。

そんな中、バレンタインデーに向けて、ベリーさんからクッキーが届きました。

いつも1番人気のイチジクとクランベリーのクッキーをはじめ、バターサブレ、オレンジとチョコの組み合わせのオランジェット、ハートのバニラクッキー、チョコマフィンがあります。

先日のチョコと一緒に組み合わせてギフトもいいですね。

実は私、スィーツ好きでして・・・(笑)全部ひと通り試食しました。感想はやっぱり美味しい!

コーヒーとチョコって合いますが、紅茶も口の中の甘さを流しこみ、さっぱりします。特にクッキーなどの焼き菓子に合いますね。これも実際に食べてみて感じました。

試食ばかりしていると、ダイエットはまず無理です。大食いは健康にも良くないかもしれませんが、適度な量のスィーツを美味しいと笑顔で食べるって幸せだし、健康にいいのでは?と思うことがよくあります。

逆に、我慢して食べずにイライラしたり、身体のことを気にしてばかりだとストレスになるんでしょう。病気は気から・・・という言葉のように、食べてるときでも「美味しい」「幸せ」「楽しい」「嬉しい」といった言葉を使ってる人がいいんでしょうね。

私の勝手な分析でした(;’∀’)

最後までありがとうございました。これからも美味しいものを食べて、幸せになりましょう♡

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています