雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

CMソング

| 0件のコメント

こんにちは^^皆さんお元気ですか?

今日は昨日ほど寒くない感じですが、まだ明日までは雪が降りやすいそうです。気をつけましょう~

最近、気になるCMがあってそこで流れてる音楽が耳から離れず、ついにYouTubeで見つけてしまいました(笑)

そういう経験ありませんか?

そのCMソングとは、ホンダのフリードという車で流れているもの、同じくホンダのヴェゼルという車で流れているもの。偶然なんですが、実は私はホンダの車が好きで、日本車はホンダしか買ったことがありません。

調べたところ、フリードはPharrell Williamsの「HAPPY」という曲でした。出てくる人たちがノリノリで楽しそうなのが印象的。ついHappyな気持ちになりますね。CMのYouTubeを載せてもテレビと同じで面白くないので、Pharrell Williamsのミュージックビデオを貼り付けます。

次は、ヴェゼルのCMソングですが、これは映像も素晴らしい。朝もやの都会を走り抜けるというスタイリッシュな感じが好きです。
これはSuchmos(サチモス)という、2013年1月に結成された全員神奈川県出身の6人組ロックグループで、そのサウンドはACID JAZZ、HIP HOPなどブラックミュージックにインスパイアされており、実に幅広い世代から支持されている。バンド名の由来は、ルイ・アームストロングの愛称であったサッチモから引用されたと載っています。せっかくなのでオフィシャルミュージックビデオを貼り付けておきます。

やっぱりホンダってセンスいいな~と思います。アメリカにいる姉が曰く、「日本の車のCMは美しく素晴らしいからすぐ日本のものってわかる」そうです。アクセスを見てビックリ。かなりの再生数なのでやっぱり同じことを思った人が検索して見てるんだと思います。

サチモスってバンド、歌ってる人はどんなハイセンスな人だろうと思ったら意外に普通のお兄さんでした(笑)
初めてこの曲を聞いたとき、日本(東京)には才能あふれた人たちがたくさんいるんだなと思いましたけど・・・(見た目は才能と関係ないけど)

音楽好きな私は、基本ブリティッシュロックがお気に入りですが、ジャンルを問わず、いいものはいいと認めています。クラシックもジャズも好き。ショパンやラフマニノフも好き。ワンオクロックやエルレガーデンも好き。若いころはどうしても音楽関係の仕事をしたくて、大阪で大手音楽会社に勤めていました。あまりに厳しすぎて1年半で辞めましたが、その時の教訓は好きなことは趣味で楽しむべきで、仕事にしないほうがいいと。でも今は、好きなこと(雑貨関係)を仕事にしているから不思議ですね。
結局、身の上話で終わってしまいました(;^ω^)

今後の予定ですが、1月26日にフラワーアレンジメント、1月31日に和柄のアイシングクッキー、2月12日にバレンタインのアイシングクッキーのワークショップがあります。アイシングクッキーはどちらもあと2人空きがございます。準備があるので必ず予約が必要です。当日いきなり来られてもお断りすることになりますので、52-1145までご予約くださいね。

なお、明日、明後日は第3火曜、水曜なので定休日です。お間違えなく・・・

最後までお読みいただきありがとうございます。ブログ見たよ~て言われると嬉しくて舞い上がります( *´艸`)

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています