雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

チャクラのぬりえセラピー

| 0件のコメント

IMG00126

ここ最近、寒くなったり急に暖かくなったりしてますが、皆さん体調はいかがですか?

私はずっと昔からアレルギー体質なので、花粉症はホント辛いです(  ;∀;)

マスクをしたり、家に帰ったらうがいと目を洗ってから点眼薬をするなど工夫はしていますが、体質改善を根本的にしないとけないなぁと思うこの頃です。

そんな中、10日に「チャクラのぬりえセラピー」を店内にて開催いたしました。毎回楽しみにされてる方が新しくお友達を連れてきてくださったり、親子でやりたいと、最近参加される方も増えてきました。

なので、今までは午後1時からの1回だけだったのですが、午前11時からと午後1時半からの2回に分けることになりました。

今回は、すっかり写真を撮るのを忘れちゃいまして・・・ドジな私です。それで後から私の塗ったものだけ載せちゃいます^^;

それぞれチャクラに対応した図柄なんですが、今回はサードアイとも言われている眉間のあたりの第6チャクラに対応したものでした。第6は、視覚、イメージ、直感や洞察力に関わるチャクラと言われています。色でいうと濃い青ですね。

このぬりえセラピーでは、色も自由に塗れるし、絵柄を描き足してもいいので、ものすごく楽しいですし、塗る人によって全く別の絵になったりするので、不思議になります。その人の内面が色に表れるんですね。

今回も最後の先生のアドバイスで「やっぱり~」「そうだったんだ・・・」など思い当たることがたくさんありました。心の中で押さえ込んでいたものや、今の状態がそのまま表れていましたね。閉ざされていたものが、開放された感じがありました。ちゃんと自分と向き合い、いろんな思いを受け入れることが大事なんですよね。

途中で時々顔を覗かせてくれていた方も来られて、深いところまでお話ができたことを良かったなぁと思う1日でした。

最後にみんなとお話するときは、紅茶とお菓子をしながらなんですが、今回はフェイスブックでお友達になった高柳晶子さんからいただいた超カワイイパッケージの紅茶をいただきました。紅茶の紐の替りに手書き風の絵が描いてある紙をカップに引っ掛けて使うというスグレものだったので、みんなで「可愛くて便利」と大好評でしたょ^^

晶子さんありがとう~これも画像を撮るの忘れて後から撮りました^^;

紅茶1

紅茶

 

 

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています