雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

アイシングクッキー&アイシングクレイ

| 0件のコメント

昨日は、クリスマスのオーナメントを作るワークショップがありました。

アイシングクッキーとアイシングクレイのコラボのワークショップです。

アイシングクッキーとは・・・焼いたクッキーの表面を、お砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキー。 半日~1日かけてしっかり乾燥すれば表面がカッチリ固まり、持ち歩きにも便利。 ウエディングのプチギフトや、お名前入の出産内祝いなどにぴったりな華やかな見た目と、持ち運びやすさから根強い人気があります。

アイシングクレイとは・・・ロイヤルアイシングをクレイで再現し、シュガークラフトの技法を用いて制作するクレイクラフト。

うーん(-_-;)分かったような分からないような💦

 

創り上げていく上で、乾燥させたりしなくてはならないので時間はかかりますね。

初めて参加されたと思えないようなステキな作品に仕上がっていました。来月は私も参加するぞー(*^-^*)

img_8310

 

img_8314

 

かわいいなー♡なんか食べたくなる^^

私、知らなかったのですが、アイシングクッキーって食べられるんですって(^-^;こんなに一生懸命作ったら、もったいなくって私は食べられないと思うけど・・・味はどんな感じかなぁ。

来月もこのコラボでワークショップを開催しますので、興味のある方はお申し込みくださいね。

予約と内容はこちらです↓ クリックすると募集の内容が見れます。

RESERVA予約システムから予約する

では皆さん良い週末をお過ごしくださいね^^

コメントを残す

必須欄は * がついています