雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

ティールームから新作

| 0件のコメント

こんにちは^^

急に寒くなって秋らしくなってきましたね。毎年アレルギーが酷くて大変なんですが、今年は不思議なことに大丈夫そうです。

考えてみたら、乳酸菌の影響かな~と思ったりして。たくさんの乳酸菌入りの飲料水やヨーグルトが出ていますが、どれでも善玉菌なら効果あると思います。健康はお腹からというぐらいですから、大事にしたいですね。

最近発見したのはL8020っていう乳酸菌。これは虫歯や歯槽膿漏などお口のトラブルを予防するのにいいらしいです。8020というのは、80歳まで歯を20本という意味だそうで、歯医者嫌いの私に朗報!この辺では売ってないのでネットで調べて買って試したいと思います。

前置きが長くなりましたが、奥のティールームのメニューを書き換えています。新しくふわっふわっのパンケーキ、トッピングを選んでいただくワッフル、もうすぐ入荷のアシュビーズのイングリッシュローズの紅茶などメニューが増えます。もちろん紅茶に合うスコーンもおススメです。これこそアフタヌーンティーです。紅茶の美味しい季節になりましたもんね。

メニューですが、値段の見直しも行うことになりました。カップ1杯の値段とポット(カップに2杯分)の値段に少し差をつけたんです(¥100)そして紅茶よりフルーツティーのほうが少しお高くなります(¥50)これは原価の違いと使う量の違いによります。

ややこしくて申し訳ありません。セットメニューだとポットは¥50だけお高くなるので、ポットのほうがお得です。

img_7831

なかなか分厚いパンケーキです。いろいろ試作で食べてみましたが、こだわりのバターとハチミツでシンプルなものが一番おいしいという結果になりました。この九州、大分の養蜂場のハチミツは健康や美容にもよく、加熱処理をしていないので、酵素が生きています。今少なくなったレンゲハチミツで、味も素晴らしいのでぜひ食べていただきたいです。瓶に詰めてお分けすることも可能ですので、お気軽にお声かけてくださいね。

DSC_1276

次はワッフルのご案内です。ベルギーワッフルとアメリカンワッフルがありますが、ここのはアメリカンです。ベルギーのようにパンのように発酵させず、ベーキングパウダーを使っているからです。チョコとキャラメルとブルーベリーを予定していますが、小さなお店なので、どれも数に限りがあります。パンケーキも同じく毎日限定なので売り切れてたらごめんなさい。

今、一番楽しみなのはアシュビーズのアロマティックフレーバーのイングリッシュローズの紅茶が入荷することです。ローズは昔から好きで憧れの花でもあります。飲んでみないと感想は書けませんが、今からワクワク💛

またご報告しますね^^最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

***************************

雑貨と紅茶のお店 Wind Bell

福井県小浜市駅前町5-21

℡0770-52-1145

Fax0770-53-0881

《営業時間》11:00~18:00

《定休日》毎週水曜日と第3火曜日 不定休有り

HP  http://shop-windbell.com

コメントを残す

必須欄は * がついています