雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

W_Project 工事着工編②

| 0件のコメント

こんにちは^^木下です。

不安定な天気が続きましたが、やっと晴れて春らしくなりました。

今日はこの前の続き、店の工事の経過2弾。(株)J.D設計&Wind Bellのプロジェクトこと、W_Projectの経過です。

昨日の夕方写真を撮りました。そしたらこんな廃墟のようになってました(-_-;)

DSC_0689

DSC_0690

前から奥を見たところ。

明るくてこのまま庭にしてガラス張りもいいかな・・・

トイレもいるし、2階に上がる階段もいるしやっぱダメだな(笑)

DSC_0688

後ろから見上げたところ。

ここまで鉄骨で建てられてたのがわかる。

DSC_0692

うわー落ちる(^_^;)明るくて意外と広いなー。

ここは奥まで床が伸びます。

奥の木造部分を、柱を残して解体したんですね。人間の手で壊しているので時間もかかりますが、4人の仕事人も大変だなーって思いました。汗まみれでしたもん。

改装って、何もないところから造るんではなくて、壊さないといけない。手間がかかる。廃材がたくさん出る。その結果お金がかかる。改装って建てるほどかかるっていうけど納得ですね。

私は建築家になりたかったというぐらい、設計デザインが好きです。いちどは考えましたが、昔はパソコンで図面を書くというのが無くて、自分の手で設計図を書かなければならなかったので、細かいことが嫌いな私はデザインの専攻で避けてグラフィックデザインのほうに進んだんです。勿体なかったなぁ。

今は少しずつ出来上がっていく過程も含めて、お店の完成を楽しみます。

お付き合いありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています