雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

あんなこと、こんなこと・・・

| 0件のコメント

こんにちは(^。^)/

今日は快晴の気持ちいい1日になりました。

いきなりですが(笑) Wind*Bellでは、毎月のカラーセラピー以外に、毎月第3木曜日に、フラワーアレンジメントをやっています。

レッスンしてくださるのは「la brise printaniere」の新宮マリカ先生です。

4月17日の作品は、黄色のバラ、紫のヒヤシンス、白いスズランを中心に白いカゴに盛り付けました。

とにかく楽しいのひとこと。触っているとお花の力って凄いと思うぐらい幸せな気持ちになります。大体の挿し方は先生に教えてもらってあとは自分でするのですが、人の感性は違うので出来上がりもみんな雰囲気が違っていて、後で見比べるのも楽しいです。

恒例のように、最後には写真撮影会みたいになって、お茶して終わるんですが、毎月その日が待ち遠しくって・・・。店内が狭いので人数は限られてますが、空きがあればどなたでも参加O.Kですょ。

4月17日のレッスンはこれでした。

2014-04-17 14.02.12

2014-04-17 14.08.05

 

2014-04-17 14.08.47

スズランが可愛くて思わず近くでパチリ!

2014-04-17 14.10.28

みんな並べて撮ってみました♪

その前のレッスンはこんな感じでした(花器付き)

015

 

 

 

044

 

なかなかゴージャスでしょ^^この作品は個人的にお気に入りです。

何を隠そう、写真を撮るのが好きでかなりの量を撮影したんですが、選ぶのに迷ってしまってひと苦労でした(  ̄▽ ̄)

また来月、機会があったら写真を撮ってアップしたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました_(._.)_

コメントを残す

必須欄は * がついています