雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

伊勢神宮に初詣

| 0件のコメント

今日から2月なんですね。1月もあっという間に過ぎてしまいました。こんなの早く感じるのは歳をとったせいかしら(^_^;)

冬は寒いので出不精になりがちですが、今年の新年は友人と伊勢神宮に行ってきました。と言っても1月21日のことですが・・・

去年の暮れから、伊勢神宮に行きたいと二人で話していたのですが、なんとその友人のおばさんから抽選で当選した日帰り旅行をもらったので一緒に行かないかと誘われたのです。その行き場所が伊勢神宮でした。ビックリしました~なんというシンクロ!

初詣にも行けてなかったのでいい機会だと思いましたね。

隣町の集合場所には車で1時間ほどかかるので、朝5時前に出ました。途中吹雪いていたり、霧がかかっていたりしてなかなか怖かったです。

予定通り到着して、バスに乗り込み、おやつまでいただいて快適な日帰り旅行でした。

さすがに伊勢神宮は大きく、人も多く見ごたえありましたね~。でもこれでも人が少ない方だということでした。

 IMG00956

団体で来られてる人が多かったです。

IMG00964

写真撮るのに必死でした(^_^;)

道順が決まっていて後戻りできなくて大変・・・

IMG00965

大きな杉の木が鬱蒼と茂っていました。天気は良くて木陰から指す日差しが優しかったです。

IMG00968

大きな鳥居ですね。行きに撮るつもりが帰りにパチリ!

IMG00972

お参りのあとは、おかげ横丁にてお買い物。

IMG00977

活気に溢れてますよね。

IMG00978

こんなノスタルジックな建物もあるんだ~昔の洋館建てみたい^^

IMG00952

お昼は松坂市でお肉食べました( ̄▽ ̄)

やっぱり美味しかった!伊勢に行く前に食べたのに、画像があとになっちゃった^^;

IMG00953

サラダにまでお肉乗ってた(笑)私向きかな。

IMG00954

やっぱりメインはこれでしょ!ミニステーキ♥ 量が多くて食べられない人がいたので、その人の分までいただきました( ̄ー ̄)

IMG00955

かなり大きなイチゴがデザートでした。お皿の黄色とのコントラストが美しいです。

帰りのバスでは、ビンゴゲームがあり友人も私も、商品券が当たりました。ラッキーですね。幸先いいなと思った1日でした。

時間があまりなかったので、機会があったら何回でも参拝に行きたいですね。

写真を撮るのが好きなので、画像ばかりですみません_(._.)_

コメントを残す

必須欄は * がついています