雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

| 0件のコメント

2014-12-18 17.46.32毎年、クリスマスにはリースを作るのですが、こんな感じのスワッグ?ハンギング?もいいなと思います。 お店で月1のフラワーアレンジメントをやっていますが、この前のレッスンで教わりました。 かなり難しかったです(ーー;)途中でつなぎ合わせていたジョイント部分が落ちたりして、苦労の連続・・・ みんなが帰ってから、残り物で練習しました。簡単なものばかりだと、勉強にならないし成長が望めないですもんね↓ 頑張ってお付き合いくださる先生に感謝したいと思います。   2014-12-22 13.53.16

残り物で小さなスワッグを・・・友達にプレゼントしました。

    29日は、お正月のお花をレッスンしてもらいます^^しめ縄もいいですが、今年父が亡くなって飾れないので(勝手に自分で決めてスミマセン)生花のアレンジメントでお願いしました。 不思議とお花好きな方が多いので、またアップしますね。 2014-12-20 15.17.40 ついでに・・・知り合いの息子さんがご結婚されると聞き、急きょ在庫のあるものでブライダルリースを作って贈らせていただきました♡ 30cmもある大きなサイズです。ドライ、プリザ、アートフラワーを使っています。 ちょっと変わったプレゼントに対応させていただきますので、ご相談くださいね~

コメントを残す

必須欄は * がついています