雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

ご無沙汰しています

| 0件のコメント

1年はあっという間に過ぎてしまいますね。皆さんお元気でしょうか?

私事なのですが、先月優しかった最愛の父が亡くなりました。81歳だったので寿命だったと思うのですが、もう会えないと思うと辛いし寂しいです。

それでしばらくお店を閉めていたのでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。法事があったりでご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、話題を変えて・・・

私は、昔から池坊やフラワーアレンジメント、おし花などでお花に触れる機会が多かったのですが、すぐに枯らせてしまうタイプだったので、縁のないものだと思っていました(自分で楽しむ分には問題もなかったので)自分の得意分野として何か人に教えるのは自信がありませんでした。

でも何年か前から市の行事として、「まちゼミ」といって店主が得意なことを人に教えるといった講座がありまして、責任者の方にすすめられ、初めて私も先月思い切って参加することにしました。気楽に考えていたら・・・申し込みが殺到しましてほとんど断るというハメになってしまいました(^_^;)最近は癒しの効果もあり、お花を使った作品がブームなんですね。
しかもものすごいドジをしてしまいまして、店の電話番号を間違えていました。それで苦情の電話が何回もあって汗かきまくり( ; _ ; )レッスンできなかった方、ごめんなさい。
またアレンジの機会を設けますので、その節はよろしくお願いします_(._.)_

私のアレンジは、生花は使わずドライ、アーティフィシャル、プリザ、木の実を使った独自の方法でやっています。

写真を撮るのも好きなので、ゆくゆくはポストカードにもしてみたいと考えています。

よかったら作品の数々を見てくださいね~

リースイメージ2

 15cmリース

まちゼミはこれを作りました。

2014-11-27 14.59.20

2014-09-26 14.21.03

 2014-11-25 15.40.59

プリザ楕円

プリザ円形

コサージュ

 コサージュ♡結婚式にも付けていけます。

コサージュ ロウソク

2014-12-08 14.28.29

 ラベンダー&ホワイトで可愛く。カゴバッグにつけてもO.K

コサージュ ポーチ

 ちょっと大人の色合い。

コサージュ 服

 帽子につけてもオシャレ!

 

この他にも作品ドンドン作っていきますね!ぜひお店にも見に来てください。来年はレッスンなども考えてますので一緒に楽しみましょう~~^^

質問やご意見がございましたら、ご一報いただけたらと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました_(._.)_

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。oWind*Bell○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

〒917-0064  福井県小浜市小浜竜田15-2

☎0770-53-1255 《営業時間》11:00~18:00

《定休日》毎週水曜日と第2火曜日 不定休有り

HP  http://shop-windbell.com

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

必須欄は * がついています