雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

7月のレッスン♥

| 0件のコメント

いつもお世話になっております、Wind*Bellの木ノ下です。

毎日暑いですが、お変わりありませんか? 今月も17日にまりか先生のフラワーレッスンがありました(今頃アップ~(^_^;))

夏の暑いあいだは生花がすぐに枯れてしまうこともあり、7月はドライフラワーにもなる花材を使ってのリース作りということになりました。

店が狭いこともあり、毎回4人ぐらいでレッスンしております。

レッスンが終わってからは、お茶会と毎回写真撮影会みたいになってますが(笑)

 

*今回の出来栄えはこんな感じ・・・   2014-07-17 15.10.07

正面からパチリ^^すべての花材の名前・・・覚えてない(^_^;)

2014-07-17 15.12.52

場所と角度を変えて。スモークツリーが面白い!

2014-07-17 15.13.43

更に近づいて。

リース1

先生の提案で雑貨を背景に撮ってみました。

この緑色の紫陽花が好き♥

私は、花をアレンジメントするだけでなく、写真を撮るのも好きなんです♥

自然の景色を撮るのが一番好きですが、小物や食物を撮るのも好き(*´∀`*)光の当たり具合と加減を大事にしてマニュアルで撮っています。

よく加工するアプリなどがありますが、私はほとんど加工せず、自然な感じに撮ります。ノスタルジックな感じに加工するとオシャレでアンティ-クになりますが、商売上なるべくありのままに・・・思うからです。画像を見て買ったのに、手にすると全然違うってことありますからね。

まだまだ勉強することはありますが、もう少し上達したらカメラ教室なんか開けると楽しいかなぁ~って思います(いつの話や)

今は趣味が多くて、どれもモノになってないんですけどね(^_^;)

また興味のある方お付き合いくださいませ_(._.)_

コメントを残す

必須欄は * がついています