雑貨と紅茶とワークショップを愉しむお店です。

輝いてる女性・・・レディ ガガ

| 0件のコメント

 

輝いてる女性の紹介 第1弾・・・レディ ガガです。

彼女は歌とピアノの実力がありながら、なかなか芽が出ず 生活のためにいろんなことをしてきたミュージシャン。

本名「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ」長いけど、イタリア系アメリカ人である。

デビュー時にプロデューサーが、クィーンのフレディマーキュリーのスタイルから楽曲「レディオ ガガ」と名付けたらしい。いつの間にかレディオがレディーになり、本人がとても気に入り、そこからレディガガの誕生となる。

彼女は次々とヒットを飛ばし、アメリカの雑誌「タイム」で世界でいちばん影響のある人物として1位に輝いている。

そして、いろんな社会貢献活動家としても有名である。東北大地震復興の際も来日し、たくさんの寄付と支援をしたことでも知られている。

露出の多い、奇抜なファッションをして賛否両論もあるけど、私は嫌味がなくて自分を表現する芸術だと思うし、彼女の発する言葉には説得力があると思う。

 

今まで、感動したことなんて数え切れないほどいっぱいあるけど、そのひとつにレディガガの「Born This Way」がある。

CMで流れていたから、ほとんどの人が知っているよね。

この曲は、私が5年ほど前の人生の転換期に、辛いことが重なって絶望的な状況だった時に、生きる勇気と希望を与えてくれた歌。

レディガガは、いつも斬新なスタイルで私たちに強いメッセージを送ってくる。

 

ある日、この動画をみてめっちゃ感動した~メロディーだけでも素晴らしいけど、歌詞の内容はもっと素晴らしい!

「今日のあなたを褒めたたえ愛してあげなさい。あなたは正しい道を歩んでいる。この宿命に生まれてきたのだから」

落ち込んでる人や、自分に自信のない人、迷っている人にオススメ!

聴くたびにやっぱり音楽っていいなぁ~って思う。

いちばん分かりやすいメッセージだと思うもん。

出会えて良かった・・・感動をありがとう(*゚▽゚*)

 

 

 

 

コメントを残す

必須欄は * がついています